❤︎ to the world ❤︎

DOMO CAFE / 新大久保

 

ご無沙汰してます。Nanaです。最近、特待生試験の勉強とTOEICの勉強とバイトに追われていてなかなか更新していませんでした。(見てる人が少ないので特に気にしていません、アーメン)

 

でもせっかくの夏休みだし、少しは満喫したいなって思ってカフェ巡りを再開することにしました〜!東京にはたくさんカフェあるし、行けるうちにたくさん行っておこう!みたいな感じです。趣味はカフェ巡りですって言えるようになりたいっていうのも理由の一つです。あとはスタバのメニューに飽きたから←

 

というわけで、復帰第一弾のカフェとしてコリアンタウンで有名な、新大久保にある「DOMO CAFE」をご紹介します♡Instagramで見つけて、あまりの可愛さに惹かれたので行ってみました〜!

 

JR山手線の新大久保駅を出て、いわゆるコリアンタウンではない方に歩いて、セブンイレブンの手前を曲がってちょっと歩いたところにあります!外国の方が多すぎて、異世界にきた気分になってしまいました。笑

 

f:id:wmtotheworld:20170814222057j:plain

 

カフェは地下にあるのですが、この看板が出ているので簡単に見つけることができました♪ 22:30までの営業時間もポイント高くないですか?新大久保でディナーからのカフェでおしゃべりができるなんて最高です!

 

f:id:wmtotheworld:20170814222022j:plain

 

外に面したカウンター席でお仕事をしていた店員さんがドアを開けてくれました。こちらのカフェの店員さんはみなさん外国の方でした。(台湾かな?)でも日本語ペラペラですし、すごく親切にしてくださいました。

 

コーヒーのメニューも充実していますが、サンドイッチもオススメだそうです。次行った時には食べてみたいなあ。。。

 

f:id:wmtotheworld:20170814222104j:plain

 

私は今日はケニアを飲みました。こちらで取り扱われているコーヒーは、京都のロースタリーのものと台湾のロースタリーのものの2種類に大きくわけることができ、それぞれ異なる品種のお豆がありました。

 

店員さんいわく、京都の方が深煎りで、台湾の方は麻入りなんだとか。東京にいて台湾のロースタリーのコーヒーを味わうことはなかなかできないと思って、台湾のロースタリーのケニアをいただきました。

 

スタバでもケニアというお豆があって、それを飲む機会は多いのですが、同じケニアのアイスコーヒーでも焙煎の方法によってこんなに味の違いがあるんだ!って思うくらい風味が全然違いました。コリアンタウン歩きながらずっとそのことを考えてしまうぐらい。

 

浅煎りのコーヒーならではの軽やかな口当たりと、スタバとは違ったケニアの味…勉強不足で、なんて表現したら良いのかわかりませんが、初めての味でした。また違う種類も飲んでみたいな〜

 

お店の中はパステルピンクでとっても可愛いので、これから人気のカフェになるのではないでしょうか?インスタ映えしそうだもん。。。

 

ではまた!

 

 

 

FABRIC / 池袋

Instagramでみつけて、ずっと気になっていたお店の" FABRIC "に行ってきました。

 

最寄駅は東池袋で、高速道路の高架下にあります。

 

私が訪れたのは平日の昼間だったのでスムーズに入ることができました♡

 

お店にはおいしそうなサンドイッチや、ランチセットもありましたが夏バテ気味で食欲の無かった私はドリンクのみオーダーしました。

 

エスプレッソ系ドリンクもおいしそうでしたが、迷ったあげく、ほうじ茶ラテ(550yen)を注文しました。

 

f:id:wmtotheworld:20170705130437j:image

 

オシャレなカフェって正直、値段の割にドリンクのサイズが小さい気がするのですが(笑)こちらのカフェのドリンクは思ったより大きかったです!

 

スタバでいうTallとGrandeの間ぐらいのおいしさでした。しかも上にホイップクリームが乗っているのです♡

 

しかもこれがすっごく美味しくて!頼んだ甲斐がありました♡ホイップクリームも甘くて、永遠に食べられるんじゃないかってぐらいおいしかったです!(私が今まで飲んだほうじ茶ラテの中で一番のおいしさでした)

 

最近ブログ更新サボってしまっていましたが、7月はちゃんと更新しようと思います!旅行にも行ったので記事にできたらいいな(というか、記事にします!)

 

ではまた〜♡