❤︎ to the world ❤︎

letter pad → message card

最近、ある方のブログを読むことによって、「お気に入りのモノに囲まれた生活がしたい」とか「少ないもので暮らしたい」とかそういう気分になっています。

 

プチプラな物をたくさん買うことと、高い物を1つ買うのとどちらを選ぶかって言われたら、わたしは後者の方なんです。お金がたくさんあるわけではないけど、後者。

 

4年ぐらい前にPRADAのお財布を買ったのですが(アウトレットで!)毎日使っていても飽きることなく使ってます。なんなら一生これでいいやってぐらい。

 

前に使っていた財布は1年で使えなくなったのに。

 

だから、休みを利用してモノと向き合う時間をつくりました!☺︎

 

今までもったいないと思って捨ててなかったモノと向き合って、処分したり、買取に出したら少しスッキリ。

 

買い物をする時は本当に必要なモノだけにしようと思ってます。

 

そして今日、断捨離後初のショッピングでした。そろそろバーゲンも落ち着いてきて秋物がこんにちはしてました。でもまだ夏だし!まだ新しい服を迎える気分ではなくて全部スルー。

 

そして購入品はこちら!

 

f:id:wmtotheworld:20180812192207j:image

 

メッセージカードです。本当は前から便箋を買おうと思ってたんですけど、なかなかいい感じのモノが見つけられず…

 

あとは同じデザインばっかりだから飽きちゃう!って思って(笑)何か手紙とか書きたい時はメッセージカードを毎回買おうかなって思いました。封筒もついてるしかわいいし。

 

f:id:wmtotheworld:20180812192356j:image

 

スタバのバニラクリームフラペチーノをノンシロップにすると雪見だいふく味になるって記事を見たので飲んでみたくて。(笑)

 

ミルクの味が優しいフラペチーノになりました。雪見だいふくなのかどうかは謎。(笑)